Transmit(読:トランスミット)は管理人「FUJI」の個人サイトです。
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◆サイトについて
◆管理人
・FUJI(ひでちゅ)
Follow @hidechu_trasmi
フリーのゲームクリエイター。
お仕事は主にゲームのプログラミングを行っています。
個人ではイラストを描いたり、ゲームの企画やBGMを作ったりもしています。
割といろいろやります。
環境: Unity, Visual Studio, CLIP STUDIO, Photoshop CC, Studio One 4, Game Synth, Git, Spine
◆連絡先
hidechu.transmit★gmail.com
★→@に変換してください。◆どんな人?(経歴等)
エンジニア業務歴:約 11年
Unity使用業務歴:約 10年
ゲーム開発業務歴:約 9.5年
※2022年10月現在
1月~5月 スマートフォン向けMMORPGアプリ開発
引き続きUnityで開発。
5月~12月 スマートフォン向けMMORPGアプリ開発
Unityで開発。
主にUI制御を担当。
1月~7月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
8月~12月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
Unityで開発。
主にUI制御とUI基盤を担当。
Timelineを使用したアニメーション制御を習得。
7月 PC向けアクションゲーム「Soul Effort」を公開
http://trasmi.sakura.ne.jp/solefo/top.html
5月~6月 PC向けアクションゲーム「Soul Effort」開発
Unityを使用して一人で開発。
Spineによる2Dアニメーションの制作や、Studio Oneを使用したBGMの作成等
様々な技術を習得。
1月~3月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
アプリの最適化、パフォーマンスチューニングを担当。
プロファイラーと少し仲良くなる。
4月~12月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
Unityで開発。
主にUI制御を担当。uGUIを習得。
一部Spineによるアニメーション演出を担当。
1月~3月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
主にキャラクター制御を担当。Spine、Photonを使用。
2014年から開始し約47ヶ月という、長期間のプロジェクトを経験。
5月~12月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
主にキャラクター制御を担当。Spine、Photonを使用。
10月 もぐらゲームス様にて「Transer & Buster」の体験版をご紹介頂く
http://www.moguragames.com/entry/freegame-indiegame-topix23/
9月 「Transer & Buster」の体験版(評価版)を公開
http://trasmi.sakura.ne.jp/trabus/top.html
5月 ゲーム系フリーランスとして独立
個人事業主となる。
4月 ゲーム制作系会社、退社
1月~4月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
主にキャラクター制御を担当。Spine、Photonを使用。
1月~12月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
主にキャラクター制御を担当。Spine、Photonを使用。
1月~12月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
4月頃、ゲームのメインとなるキャラクター制御の担当に、突然抜擢される。
Spineを習得。リアルタイム通信によるマルチプレイ実装のためPhotonを導入、習得。
4月~12月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
Unityで開発。
主にUI制御を担当。
サウンドとムービー再生にCRIWAREを使用。プロジェクトへの組み込みを担当。
3月(2週) スマートフォン向けリズムゲームアプリ開発
Unityで開発。リズムゲームの譜面エディタを作成。
エディタ拡張を習得。
1月~3月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
8月~12月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
Unityで開発。大人数での開発を経験。
主にUI制御と一部アクション、キャラクター制御を担当。
6月~7月 アニメ宣伝用スマートフォンアプリ開発
Unityで開発。インゲーム実装を担当。
5月(2週) TV番組宣伝用スマートフォンアプリ開発
Unityで開発。NGUIを習得。
5月 遊技機制作会社、退社、ゲーム制作系会社へ入社
4月 社内研究
Unityを使用。3Dアクションゲームを自主的に制作。
ゲーム開発業務の経験ができないと判断し、転職活動を開始。
1月~3月 スマートフォン向けARアプリ開発
Unityで開発。
ARとは別件で、WebViewのためにネイティブプラグインを習得。
8月~12月 スマートフォン向けARアプリ開発
Unityで開発。vuforia等のランタイムを使用。
名刺をスマホのカメラで見ると3Dモデルが名刺上に出てくる。
3Dモデルの着せ替えができる機能を実装。メッシュ操作系を習得。
3月~7月 おもちゃ宣伝用ARアプリケーション開発
「Metaio Unifeye Design」で開発。VRMLを習得。
1月~2月 遊技機、演出制御
C言語での開発。
別件でUnity関連の業務も対応。
9月~12月 遊技機、演出制御
C言語での開発。
別件でUnity関連の業務も対応。
9月 遊技機制作会社へ入社
4月 晋遊舎Windows100%様のフリーゲーム紹介コーナーにて「Soul」を掲載頂く
※2017年6月頃で終了しているようです
9月 上京
パートで生活費を稼ぎつつ、ゲーム系を中心に就職活動を進める。
3月 コンピュータ系専門学校、卒業
Flashゲーム「Soul」が卒業制作最優秀として、賞を頂く。
動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm8671779
Unity使用業務歴:約 10年
ゲーム開発業務歴:約 9.5年
※2022年10月現在
2022年
1月~5月 スマートフォン向けMMORPGアプリ開発
引き続きUnityで開発。
2021年
5月~12月 スマートフォン向けMMORPGアプリ開発
Unityで開発。
主にUI制御を担当。
2020年
1月~7月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
2019年
8月~12月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
Unityで開発。
主にUI制御とUI基盤を担当。
Timelineを使用したアニメーション制御を習得。
7月 PC向けアクションゲーム「Soul Effort」を公開
http://trasmi.sakura.ne.jp/solefo/top.html
5月~6月 PC向けアクションゲーム「Soul Effort」開発
Unityを使用して一人で開発。
Spineによる2Dアニメーションの制作や、Studio Oneを使用したBGMの作成等
様々な技術を習得。
1月~3月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
アプリの最適化、パフォーマンスチューニングを担当。
プロファイラーと少し仲良くなる。
2018年
4月~12月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
Unityで開発。
主にUI制御を担当。uGUIを習得。
一部Spineによるアニメーション演出を担当。
1月~3月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
主にキャラクター制御を担当。Spine、Photonを使用。
2014年から開始し約47ヶ月という、長期間のプロジェクトを経験。
2017年
5月~12月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
主にキャラクター制御を担当。Spine、Photonを使用。
10月 もぐらゲームス様にて「Transer & Buster」の体験版をご紹介頂く
http://www.moguragames.com/entry/freegame-indiegame-topix23/
9月 「Transer & Buster」の体験版(評価版)を公開
http://trasmi.sakura.ne.jp/trabus/top.html
5月 ゲーム系フリーランスとして独立
個人事業主となる。
4月 ゲーム制作系会社、退社
1月~4月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
主にキャラクター制御を担当。Spine、Photonを使用。
2016年
1月~12月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
主にキャラクター制御を担当。Spine、Photonを使用。
2015年
1月~12月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
4月頃、ゲームのメインとなるキャラクター制御の担当に、突然抜擢される。
Spineを習得。リアルタイム通信によるマルチプレイ実装のためPhotonを導入、習得。
2014年
4月~12月 スマートフォン向けアクションゲームアプリ開発
Unityで開発。
主にUI制御を担当。
サウンドとムービー再生にCRIWAREを使用。プロジェクトへの組み込みを担当。
3月(2週) スマートフォン向けリズムゲームアプリ開発
Unityで開発。リズムゲームの譜面エディタを作成。
エディタ拡張を習得。
1月~3月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
引き続きUnityで開発。
2013年
8月~12月 スマートフォン向けゲームアプリ開発
Unityで開発。大人数での開発を経験。
主にUI制御と一部アクション、キャラクター制御を担当。
6月~7月 アニメ宣伝用スマートフォンアプリ開発
Unityで開発。インゲーム実装を担当。
5月(2週) TV番組宣伝用スマートフォンアプリ開発
Unityで開発。NGUIを習得。
5月 遊技機制作会社、退社、ゲーム制作系会社へ入社
4月 社内研究
Unityを使用。3Dアクションゲームを自主的に制作。
ゲーム開発業務の経験ができないと判断し、転職活動を開始。
1月~3月 スマートフォン向けARアプリ開発
Unityで開発。
ARとは別件で、WebViewのためにネイティブプラグインを習得。
2012年
8月~12月 スマートフォン向けARアプリ開発
Unityで開発。vuforia等のランタイムを使用。
名刺をスマホのカメラで見ると3Dモデルが名刺上に出てくる。
3Dモデルの着せ替えができる機能を実装。メッシュ操作系を習得。
3月~7月 おもちゃ宣伝用ARアプリケーション開発
「Metaio Unifeye Design」で開発。VRMLを習得。
1月~2月 遊技機、演出制御
C言語での開発。
別件でUnity関連の業務も対応。
2011年
9月~12月 遊技機、演出制御
C言語での開発。
別件でUnity関連の業務も対応。
9月 遊技機制作会社へ入社
4月 晋遊舎Windows100%様のフリーゲーム紹介コーナーにて「Soul」を掲載頂く
※2017年6月頃で終了しているようです
2010年
9月 上京
パートで生活費を稼ぎつつ、ゲーム系を中心に就職活動を進める。
2009年
3月 コンピュータ系専門学校、卒業
Flashゲーム「Soul」が卒業制作最優秀として、賞を頂く。
動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm8671779